2013年3月20日水曜日

第2回函館市青年センターミニ四駆大会開催!

まるでセンターが書いた告知記事みたいなタイトルだ。

1月に開催された函館市青年センターでのミニ四駆大会ですが、その閉会式で「第2回大会開催」は明言されていました。
で、告知チラシの配布とエントリーが開始されました。

開催日時:5/12(日) 9:30~15:30
エントリー期間:3/15~5/10
定員:50名

詳細はセンターのブログ記事からどうぞ。

定員は第1回大会と同じです。
第1回もほぼ定員いっぱいか、50名エントリーするも都合で出場できなかった人がいる、という感じだったので、参加を考えている方は早目のエントリーが吉でしょう。

コースは「レーンチェンジ、ジャンプ、バンク、ダブルループなど」を含むようです。
レーンチェンジとバンクは第1回でもありました。
ジャンプが本当のジャンプ台なのか、それとも第1回のようなドラゴンバックなのかはわからない。
ダブルループは、おそらく3レーン用のループレーンチェンジャーでしょうな。
今のところ気になるのは、レーンチェンジがループのみなのか、通常のも入るのか。
大会前のコース解放期間である程度読めると思うので、それを待ちましょうかね。

今の俺の状況は、大会に向けて、というよりは、必要に迫られてVSシャーシを組み直しているところです。
どうやら10日に平野の大会でコースアウトしまくったダメージで、フロントのギヤカバーのホールドが甘くなってしまった様子。
大会では応急処置としてマスキングテープで縛り上げて走りましたけど、さすがにそれじゃまずい。
他にもフロントのプロペラシャフト受けが削れてきてたりしたので、思い切って新しいキットを買って、強化プレート類を移植することにしました。
今のところ、移植先のシャーシ素組が終わったところです。
ボディは未着手で、大会までには仕上げる予定です。ただしこのボディを使うかは未確定。
といいますか、どのシャーシを使うのか未確定といったほうが正しい感じですね。
VSかARだろうなあ、というところ。
セッティングはまだ全然進めてないので、5月上旬のコース解放までにある程度仕上げます。

ちょっと小耳に挟んだ話、「前回優勝者はゼッケン1」なんだとか。F1か。

青年センターのサイトはこちら 
青年センターの第1回大会レポートはこちら
俺の第1回大会レポートはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿