2013年7月15日月曜日

burn

Deep Purpleの曲じゃないし、エナジードリンクでもないです。
俺がおもいっきり焼けました。
何があったかというと、土日に祭りがありまして、出店の手伝いしてたわけです。
その出店の品揃えが、チキンステーキとチーズフランクと焼きとうきび。
というわけで、日光と炭火で焼かれてきました。
出すものちゃんと焼きましたけど、俺の腕のほうが炭火にさらされてる時間長かったと思います。
焼け具合の検証写真はこちら
「何の色気もねえ野郎の腕なんざ見たくねえよ」って方はクリックをお控えください。
焼かれた結果、風呂に入るとしびれるような変な感覚が両腕に走ります。
これはいかんですね。

一晩明けて今日。
10時からTVHでミニ四駆特番が放送されるというので、テレビつけて待機してました。
芸能人(など)を起用した番組ですが、ノーマルでの組立、G.U.P.追加、さらには有名店の紹介やコンデレまでやって、最後には番組内大会優勝者がジャパンカップに出場、という、1時間にこれでもかと詰め込んだ感のある番組でした。
興味あるけど、な人には、背中を押すいい番組だったと思います。
出演、制作、放送に関わった皆さん、おつかまきり∧(・∀・)∧!
Twitter実況がこちらにまとめられていますが、なぜか俺のTweetが割とあります。

本当は自分のミニ四駆いじって特番見てまたミニ四駆、って予定だったんですが、予定通りにはいかないのが俺の常というものです。
ARのパーツ移植を先週のうちにあらかた終わらせていたため、番組開始前に終わってしまいました。
一応東北ダンパー装着用のピロボールは付けたけど、ウイング付きエアロアバンテだと干渉するという・・・
ARのマスダンパーはサイドのみにするか、あるいはボディをエアロサンダーショットに載せ替えてサイド+リヤか、という感じですかね。
VSはFRPのマルチワイドステー(リヤ)からサイド用のマスダンパーマウントを切り出して組んだところです。
それにアバンテのボディを載せたのがこちら。
意図せず色が合ってるという奇跡。
実はVSもARもでっかいパーツを載せ替えています。
VSはボディ。
1月の青年センター大会で優勝した時のゼンキッシュが、リヤのボディキャッチ一部破損という事態に見舞われました。
ボディ側の固定用ポッチが折れて消失している程度ですが、修正して使うことはせずに、このまま引退してもらおうと思います。お疲れさま。
ARはシャーシ。
これまではエアロサンダーショットに入っていたシャーシ(通算2代目)でしたが、エアロアバンテ赤に入っていたシャーシに交換しました。
ついでにA部品も全部赤にしてあります。
それがこちら。
このシャーシ交換で、主力のVSもARも、シャーシカラーがメタリックグレイで揃いました。

ジャパンカップ参戦用のバスも予約完了しました。
不測の事態がない限り参戦します。
今回は千歳で交通費がさらにかかるのがちょっと痛いですが、オータムカップ以上の成績を目指して頑張ります。
まだある程度期間があるので、何か面白そうなの思いついたら、どっちかのマシンに組み込もうと思ってます。

今日ミニ四駆特番の後何してたかというと、掃除してました。
スプレー塗装した時に飛んだ粉が圧縮されて塗膜になっていたので、気合入れて落としました。
しかも塗装してたリビングではなく、隣接するキッチンやその先のトイレに・・・
たぶん、塗装ブースの外に粉が飛ぶ→俺が粉を踏む→ 歩く→歩いた先で粉が落ちる→俺の足が圧力をかけて、粉が床に定着する、て感じだったんでしょう。
こうなると水拭きでは落ちず、シンナーでもなかなか落ちません。
なので水を撒く→風呂用の洗剤を撒く→30分くらい放置する→スポンジで擦る、という力技に出ました。
それなりに綺麗になりました、はい。
これで綺麗にならなかったら泣いてた。

3連休、なんやかんやで色々やってたので、ダラっとしてたのは今日の午後に入ってしばらくしてからですかねえ。
これくらいの時間の使い方がいいんでしょうかねえ?
それではおつかまきり ∧(・∀・)∧

0 件のコメント:

コメントを投稿