2013年10月20日日曜日

ブラスト

昨日今日と、さいたまスーパーアリーナでラウドパーク13が開催されました。
俺はラウドパーク08の2日目に、ゲストパスで参戦したっきりですねえ。
もう1回行きたいですねえ。

それを尻目にブラストアローのボディ作ってましたよ。
塗装は土曜までで終わらせて、今日はデカール貼りにあてました。

9時過ぎにデカールを貼るときに使う水入りトレーとかを用意して、ザカザカ切っては貼っていきます。

昼飯前の時点ではこんな感じ。


フロントノーズの金・黒・金のストライプは塗装です。
ルーフ~テールの中央部の黒は、ボディのラインに沿って黒を塗った上から、黒地にスポンサーロゴの入ったデカールを貼っている状態です。
ウインドウは「どうせステッカー貼って隠れるよねー」という考えで、マスキングが超適当、よって塗装の塗り分けが超適当です。

ここからさらに貼っていって、15時におやつの休憩をとった時点ではこんななってました。


結果として、水貼りのデカールはこれでほぼ完了でした。
キット付属のステッカーを一部使って、リヤウイングを合わせたのがこちら。



デカールは何が増えたかというと、リヤのホイールアーチに赤いブレンボのロゴが増えただけですw
今数えてみたら、デカールは大小合わせて(たぶん)67枚貼っています。

さらにシャーシと合わせてみます。




デカールセットに入っていたスポンサーロゴをほぼ全て貼ったのでけっこうごちゃっとしてますが、それなりに整ってはいるんじゃないかと思います。

使ったデカールはこちら、スタジオ27のタミヤ製ホンダRC212V用LCR2009年仕様のうちの1種。
本物はこんな感じです。


バイクなので、バギー系の細身のボディが合いそうですが、ブラストアローでやってみたら面白かろうって思いつきから始まりました。
カラーリングを再現するというより、ロゴと基本色をいただいてそれっぽいのを作る、という感じですね。
いろいろとかけ離れた仕上がりになりましたが、面白かったです。

あとはクリアをしっかりと吹いて、走らせても剥がれないようにしないといけませんね。
デカールをしっかり乾かしてから、がっつりクリアを吹こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿