2013年11月23日土曜日

函館と近郊のミニ四駆大会情報(~2014/01)

けっこう情報が出てきたので、俺用のメモとして。

数日前にタミヤから「ミニ四駆ウインタートライアル2013」の開催がアナウンスされました。
同時に開催カレンダーも出てきたので、まずはそこから函館と近郊での開催をピックアップします。

2013/12/22 RCガレージK
2014/01/03 北花園
2014/01/05 RCガレージK

ガレージKは七飯ですね。
自転車で行ったことはあるけど、冬だと4時間歩きか、1日10本もない普通列車で仁山駅まで行ってそこからちょっと歩くか、ですかねw
北花園は八幡通り沿いのお店ですね。
こちらは行ったことないけど、T-BOXに近いところっていうのは把握してます。
お店のレポートは、青年センター長仙石さんのブログにすでにありますね。
函館市内としては初のミニ四駆ステーションでしょうか。
ガレージKは七飯、イルカは北斗ですからねー。

続いて公式大会にはつながらないもの。

直近では明日、青年センターで大会が開催されます。
ポスターはこちらで確認できます。
ポスターにある通り、函館ホビー同好会が主催なので、青年センター大会のナンバリングはされていません。
共催と協賛がミニ四駆センターとは、なかなかにアツいですね。

青年センター主催の大会は来年ですね。
2014/01/26開催となっています。
ポスターはこちらで確認できます。
こちらは「協力」が周辺のミニ四駆ステーション3件+T-BOX+ウオツ模型店という、これまたすんげーアツい。
さらに青年センター主催大会としては初めて、コンデレも開催されるようです。
これはカメラちゃんと準備しとかないといけませんね。
あと、コンデレに向けてストックのボディを幾つか仕上げないといけないですね。

今のところ函館圏で確定してるのはこれくらいでしょうかね。
マイペースに出ていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿